タニナガのブログ

アラサー男の雑記ブログ!

【南町田グランベリーパーク】スヌーピーミュージアム【写真編】

今回はスヌーピーミュージアムに行った時の写真紹介です。

説明編はこちらです。

taninaga.hatenablog.com

外観

スヌーピーミュージアムの外観

 

入り口のそばにあるスヌーピー像


常設展

作者の紹介、作品の歴史、各キャラクターの紹介の展示がありました。

展示ルームに入る前にはオープニングムービーも見ることが出来ます。

スヌーピーは二本足で立っているイメージが強いけど、後ろ足で立ち上がる前のスヌーピーも展示で見ることができました。

 


スヌーピールーム

スヌーピー像の展示ルームもありました。

 

巨大スヌーピー像

 

他にもいろいろなスヌーピー

 


企画展(ビーグル・スカウト)

企画展では原画が展示されています。

2019年12月14日(土)~2020年6月28日(日)まではビーグル・スカウトが開催中です。

 

個人的に好きだったのがこれ。

 

他館内写真

展示を見終わった後にある休憩ルーム(?)の壁

椅子と絵本が置いてあって子供向けな感じの部屋でした。

 

展示順序の表示

 

トイレの男マークがチャーリーブラウン

 

階段の壁にもスヌーピー

 

館内にあるショップの入り口

 

まとめ

展示の内容は盛りだくさんで見ていて楽しかったです。

個人的に一番面白かったのは、企画展のビーグル・スカウト。スヌーピーとスヌーピーとウッドストックのやり取りが面白い。