タニナガのブログ

アラサー男の雑記ブログ!

【上野】1/11(土)上野での他エピソード

国立科学博物館のミイラ展と東京国立博物館の高御座展示に行った際の他エピソードです。

ミイラ展と高御座の記事はこちら

taninaga.hatenablog.com

taninaga.hatenablog.com

 
◎国立科学博物館で手に入れてグッズたち

ミイラ展のチケットで国立科学博物館の常設展も見ることが出来たので、少し館内を見た後にグッズ売り場も覗いてみました。

その時に見つけたのが、森の食物連鎖デザインのマグネットブックマーカー。

デザインが気に入りました。かわいいので購入決定。

 

開くとこんな感じ


買ってから気が付いたのですが、中のマグネットがウサギ型になってました。

見えないところまで手が込んでますね!

 

本に挟むとハリネズミがちらりと見えてかわいいです。

 

他にも食物連鎖(海)や微生物デザインのものがありました。

前からマグネットブックマーカーを使ってみたいと思っていたので、いいものに巡り合えました!

他にも「宇宙のパン」という宇宙食のパンを買ってみました。

 

 宇宙のパンを食べてみた感想はこちら

www.taninagablog.com

 

いろいろなグッズがあって、見ているだけで楽しかったです。
なんだかミイラ展のグッズ売り場より楽しかったなw

 

◎せとうちグルメフェス

高御座を見に行ったあと、上野公園のスタバで一息ついている時に、「せとうちグルメフェス」なるものが開催されているのを見つけて行ってみました。

いろいろな出店が出てました!

牡蠣鍋と産地別の牡蠣食べ比べがあったので買ってみました。

どれも美味しかった!


やっぱり上野はいろいろな展覧会やイベントをやっていて面白ですね!

また興味のある展覧会などがあったら行ってみたいです。