タニナガのブログ

アラサー男の雑記ブログ!

【南町田グランベリーパーク】スヌーピーミュージアム【説明編】

南町田グランベリーパークでスヌーピーミュージアムに行った時の感想です。
写真をたくさん撮って一度に紹介すると長くなるので、写真編と説明編に分けたいと思います。
今回は説明編です。(2020年1月時点)

写真編はこちら。

taninaga.hatenablog.com

 

スヌーピーミュージアムHP

SNOOPY MUSEUM TOKYO

 


アクセス


グランベリーパーク内にあります。
駅から徒歩5分くらいでしょうか。
109シネマのある建物の中を通りぬけるとスヌーピーミュージアムがあります。
グランベリーパーク内にあるスヌーピー像を辿っていくとたどり着けます。


チケット


チケットは、日時指定の前売り券と当日券の2種類あります。
当日券は前売り券の販売状況に余裕がある時の販売なので、確実に行くためには前売り券を買っていきましょう!
値段も前売り券の方が安いのでお得です。

ちなみに、当日券の販売状況はスヌーピーミュージアムのTwitterで確認できます。

SNOOPY MUSEUM TOKYO (@snoopy_m_tokyo) | Twitter

 

入館料
前売り券
一般・大学生:1800円、中学・高校生:800円、4歳~小学生:400円
当日券
一般・大学生:2000円、中学・高校生:1000円、4歳~小学生:600円

なお、スヌーピーミュージアムは入館時間が時間ごとに区切られています。

入館開始時間
・10:00~11:30
・12:00~13:00
・14:00~15:30
・16:00~17:30
・18:00~19:30

入館をするのが指定時間内であればいいので、指定時間内に館内を回りきらなければいけないわけではありません。

また、予約時刻に遅刻した、行けなくった場合でも入れないわけではないようです。
詳しくは公式HPのよくある質問を確認してください!

スヌーピーミュージアム よくある質問
https://snoopymuseum.tokyo/s/smt/page/faq?ima=0000

 

写真撮影


館内は写真撮影自由なので、思う存分写真を撮っても大丈夫です!


ショップ


展示を全て見終わるとショップがあります。
ショップは結構な広さがありました。商品の種類も多くて、グッズは見ているだけでも楽しかったです。
レジは10台ほどあり、私が行ったときは会計では全然並びませんでした。

 

所要時間

混雑状況にもよると思いますが、1時間程あれば展示を見られると思います。

私は展示の見学とショップでの買い物で1時間半ほどでした。

 

カフェ


スヌーピーミュージアムの隣の建物に、PEANUTS Cafe(ピーナッツ カフェ)があります。
こちらは入館券を持っていなくても大丈夫です。
ミュージアムを楽しんだ後、12時半過ぎに寄ってみたら40分待ちだったので今回は諦めました。
次に行くときはこちらのカフェにも行きたいですね。

 

ワークショップ


スヌーピーミュージアムでは、企画ごとに自分でいろいろなものを作ることが出来るワークショップがあります。
お菓子やぬいぐるみ、トートバックなど作るものは企画によって様々なようです。

私も行くまで存在を知らなかったのですが、1階の入場口の隣で、スヌーピーのぬいぐるみ作りを行っているのを見て知りました。

ワークショップは、ネットから予約ができます。
予約には入館とは別で参加料金が必要です。

スヌーピーミュージアム ワークショップ

https://snoopymuseum.tokyo/s/smt/group/list?ima=0000&cd=workshop


実際にやっていたところを見たせいか、スヌーピーのぬいぐるみ作りはやってみたいですね。

 

まとめ


スヌーピーミュージアムは、スヌーピーの世界にたっぷり浸れる場所でした!

スヌーピーについて深く知らなくても十分楽しめました!!

次はワークショップとカフェに行ってみたいですね。