タニナガのブログ

アラサー男の雑記ブログ!

南町田グランベリーパークに行ってきた

1月18日(土)に南町田グランベリーパークに行ってきました。
今回はそのグランベリーパークについてまとめたいと思います。

 

スヌーピーミュージアムとKFCレストラン目的で行ったのですが、それ以外でもいろんな施設が充実していました。

たくさんの店舗や娯楽施設(スヌーピーミュージアム、映画館)があり、丸一日楽しめる所だと思いました。

 

 

gbp.minamimachida-grandberrypark.com


◎ショッピング
お店がとても多いです。(約230店なんだとか)
アウトドアショップが充実していて、アウトドア好きの方は楽しめそうに思いました。
それ以外の人も見ているだけで楽しいと思います。

特にモンベルの店舗はすごく大きかったです。

さすがに雪だとクライミングは出来ないようになってました。

 

◎ショッピング以外の施設
注目はやっぱりスヌーピーミュージアムです。
スヌーピーの世界にたっぷり浸れます。
原作の事を詳しく知らなくても十分に楽しめる施設でした。

taninaga.hatenablog.com

taninaga.hatenablog.com

 またグランベリーパークには109シネマがあり、映画も楽しめます。
こちらの映画館では4DXの作品も上映しているようです。

 

鶴間公園も隣接しているので、子供と一緒に来られる方はそちらで遊ぶのも良さそうです。


◎飲食・食品店
他のショッピングモールに比べて、食に関するお店が充実しているように思いました。
今回は、ケンタッキーの食べ放題形式店舗のKFCレストランとカレーパンで有名なパン・パティ(Pain Pati)に行きました。

KFCレストランはオリジナルチキンやビスケット等のケンタッキーのメニューを含む料理がビュッフェ形式で食べられます。
KFCレストランの隣では、オープンキッチンで子供向けにオリジナルチキンの調理体験をやっているのが見えました。

KFCレストランの記事はこちら

taninaga.hatenablog.com

パン・パティ(Pain Pati)にはステーキカレーパンを買いに行きました。
ステーキカレーパンのために行列が出来るほどの人気ぶりでした。
ステーキカレーパンは1家族3個までで、たぶん20分くらい並んだかと思います。

今回は行きませんでしたが、スヌーピーカフェ、スノーピークイート、ラーメン屋のAFURI、ウマミバーガーなんかは賑わっているように感じました。
特にお昼ごろではスヌーピーカフェは40分待ち、AFURIでは長蛇の列が出来ていました。
次回行ったときは、スヌーピーカフェとスノーピークイートに行ってみたいと思っています。
また、グランベリーパーク内の成城石井では珍しい総菜の量り売りもありました。


◎混雑具合
行った日が雪で天気が良くなかったこともあり、思っていたより混雑はありませんでした。
ただ、お昼時には人気の飲食店には行列が出来ていました。
また、ケンタッキーレストランやスヌーピーミュージアムに行く方は混雑を予想して行ったほうがいいかと。


◎アクセス
駅からのアクセスが非常にいいです。ホント楽です。
田園都市線の南町田グランベリーパーク駅直通で、改札を出るとすぐグランベリーパークです。
まさに駅がグランベリーパークのためにあるというような感じでした。

都心からアクセスするは、渋谷から田園都市線急行で約30分で都心からでも行きやすいと思います。


◎その他
いろんなところにスヌーピー像があります。
電車を降りてすぐにスヌーピーが出迎えてくれるのはなんだか嬉しかったです。

駅のホームにあるスヌーピー像。

 

また、南町田駅時代の駅看板も飾ってありました。

 

今回は雪で寒かったので、次は天気が良い時に行きたいですね。