タニナガのブログ

アラサー男の雑記ブログ!

【ネタバレ有】スター・ウォーズ エピソード9『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』感想【映画感想】

お正月休み中に、スター・ウォーズシリーズ最新作の『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を見てきました!


今回はその感想を伝えたいと思います。

 

ざっくりとしたで感想を言うと、
「エピソード8よりは断然面白かった!単体として見るのであればいい。ただ、新シリーズ3部作全体としてだと・・・」
です。

starwars.disney.co.jp

 

※以下ネタバレを含みます


正直前回のエピソード8がそれほど面白くなかったので、今回のエピソード9もどうかな・・・と思ってましたが、エピソード8断然より良かったですね。
(というかエピソード8が自分の中で評価が低いのかな・・・)

 

エピソード9を見る前にきちんとエピソード8を復習しなかったので、話の繋がりとかよく覚えてないなと若干不安でしたが、エピソード8でどのキャラが退場になったかを覚えておけば十分でした。

 

むしろ今回明らかになるラスボスが誰だっけ?とならないように4~6を見たこと無い方は、そちらを復習したほうがいいかもしれないです。


以下に箇条書き感想を書いていきます。


・ラスボスはパルパティーン(生きてたのかよ)
 
・パルパティーンの電撃強すぎ。艦隊全体に対して攻撃とか反則じゃない?!

・ラストはライトセーバー二刀流であっさりやられちゃうパルパティーン(レイとカイロ・レンが協力して倒すの見たかったな)

・レイの出生が明らかになる。実はパルパティーンの孫だった!(前作で両親は何でもないやつって言われて、出生は特に意味ありげじゃなかったのに結局特別な血縁じゃないか)

・レイアってライトセーバー持ってたの?フォースの修行とかしてたんだ。(無知)

・フィンとローズがエピソード8でいい感じになってたのに、ローズの出番がほとんどないのは笑った

・フォースがインフレし過ぎでは?(傷治せたり、物が時空を超えてたり)

・カイロ・レンが負けるのを見たいからという理由で裏切るハックス将軍の小物感。しっかりバレててあっさり退場はなんだかかわいそうだった。

・最後にレイを励ます場面は、ジェダイは声だけじゃなくて霊体の姿も出してほしかった・・・


いろいろ書きましたが、私個人としては面白かったと思います。
(ガチファンがどう思っているかは分かりませんが)


ただ、エピソード9は良かったけど新シリーズ3部作全体で評価するとなるとどうかなというのはありますね。


これを機にスターウォーズシリーズを見返してもいいかなーと思いました。