タニナガのブログ

アラサー男の雑記ブログ!

【ネタバレ有】フォードVSフェラーリ感想【映画感想】

スターウォーズを見に行った時の宣伝とアカデミー賞4部門ノミネートという事で面白そうだなと思い、「フォードVSフェラーリ」を見に行ってきました。


車好きで無くても楽しめる、ル・マン24時間耐久レースでフェラーリに挑んだフォードの男たちの活躍を描いた映画でした!!

www.foxmovies-jp.com

 

感想

まずは、迫力あるレースシーンがすごかった!音響のいい映画館で見ると、特に満足度が高いのではないでしょうか。レースシーンはハラハラ、ドキドキ感がありました。

テスト中のブレーキアクシデントが印象深く描かれていたので、レース中の雨の中のシーンはなんだか嫌な汗をかきそうになりました。あのシーンは緊張感があってよかったです。

 

レース以外の場面でも、大企業ならではの会社重役からの無理難題、嫌がらせに主人公たちが立ち向かう人間ドラマも面白かったです。

最後のゴールの仕方は、最後の最後でレースより企業戦略を選んだんだなという感じがしてスッキリしない感じでした。あのまま独走して優勝するのが見たかった。(実話がもとだから、この映画に対して言ってもしょうがないけれど・・・)

 

実話をもとにした映画なので、結末を知っている方もいるかと思いますが、私は結末を知らなかったので、最後はどうなるのだろうと展開を楽しみながら見ることが出来ました。

映画を見終わった後は、キャロル・シェルビーとケン・マイルズについて調べてみたくなりました。

 

レイトショーで見たので、人数は私を含めて観賞していたのは5名ほどでした。(男女比は半々)

1月10日が公開日だったようですが、1か月たたずに最寄りの映画館は1日の上映回数が1回になっていました。あまり人気がないんですかね?

個人的にはかなり面白かったので、もっと長く上映してもらいたいんですが・・・